当社の特長

お一人おひとりの心に寄り添う
「プライベートスーパー」を目指して

お一人おひとりの心に寄り添う「プライベートスーパー」を目指して

様々な食品があふれ、食生活が多様化する現代社会において、ご利用者様のために『安心、安全な給食食材を迅速にお届けすること』これは、創業以来、私たちが目指してきた大きなテーマです。
給食に携わる栄養士や調理担当者の方々のニーズをお伺いしながら、一緒に「食」を支える良きパートナーでありたいと考えています。
生鮮食品から調味料にいたるまで幅広く質と安全性に配慮して仕入れ先を選び、少量からでも一括して毎日お届けいたします。

徹底した食材の温度管理で
鮮度・安全・迅速に配送いたします

配送はセキュリティーの観点からお客様ごとに専任のドライバーを決め、食材だけではなく様々な視点から安心と安全を守り迅速な配送が行えるよう心掛けています。
配送車両は冷凍冷蔵庫を使用し、全車両にデジタルタコグラフを搭載し、リアルタイムで運行管理から車両庫内の温度管理まで徹底して行っています。


全車自社便にて一括宅配サービス
原則、配送料のご負担はありません

埼玉県さいたま市見沼区の関東総合物流センターを拠点に、関東一円(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県)よりご依頼を承っております。
徹底した衛生管理と品質管理で、皆様に安心・安全・新鮮で美味しい食材をお届けいたします。


迅速丁寧で正確な自社ピッキング
多種多様なご要望にお応えいたします

給食食材は生鮮3品(肉・魚・野菜)をはじめ、乳製品・菓子類から調味料まで数多くの商品を取扱っています。
肉・魚・野菜のカット対応、アレルギー対応の食品もおまかせください。商品ごとの規格書を発注専用ECサイトにてご確認いただけます。


プラスワンの付加サービス
ピーエスフードサービスだからできること

プラスワンの付加サービス
ピーエスフードサービスだからできること

いも掘りなどのイベント実施し、毎日自分たちが食べている食材がどのようにして育っているのかを体験してもらい、収穫の大変さや楽しさを実感することで、日々の食事への感謝や食に関しての関心をより持って欲しいとの願いをもっております。


安全配慮義務の徹底
コンプライアンス(法令)遵守

2022年4月施行の道路交通法改正以前より、ドライバーのアルコールチェックを義務付けております。
高い公共的使命および社会的責任を常に認識し、法令等のルールや社会規範および企業倫理に則った企業活動を実現いたします。


品質管理への取り組み

当社では衛生管理体制についてHACCPの考え方を取り入れ、商品の入荷から出庫までを厳密に記録(商品の賞味期限)し、商品規格書、細菌検査書、放射能検査書を保管(自社保管または取引先保管)するなど徹底した商品管理を行っています。
また、日常的な簡易放射能検査や、全従業員に対し毎月の通常検便検査(冬季にはノロウイルス用検査)や毎日の体温測定と聞き取り調査を行い、体調管理にも充分配慮しています。
さらに物流センター庫内での毎日の清掃には、細菌・ウイルス除菌に有効なアルコール『エタノール71%(78度)』を使用し、施設内の各所には空間除菌剤を設置しております。各作業場の出入り口の開閉には高速シートシャッターを採用し、開放時間を短縮、作業効率を上げるとともに虫やホコリの侵入、外気の流入による室内の温度や湿度変化を抑え、品質向上を図っています。
当社には管理栄養士・栄養士・調理師・食品衛生責任者の有資格者が在籍しております。
なお、全ドライバーは常時アルコール『エタノール71%(78度)』を携帯して業務を行っています。

当社の食材管理設備について

徹底した温度管理

定温・冷蔵・冷凍の3温度帯で徹底管理

品質・環境向上に向けた設備導入

高速自動開閉で出入口の開閉時間を最小限に

※高速シートシャッター「門番」を採用


HACCPに沿った衛生管理

入退室時の動線を考慮した手洗い場の完備
毎月の腸内細菌検査

ご相談の流れ

お問い合わせは、お電話もしくはメールフォームより承っております。
当社サービスに関するご質問や、新規ご利用のご相談など、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。
ご来社、ならびにお客様ご指定先へのご訪問、どちらも大歓迎です。
お客様とのコミュニケーションを大切にして、お客様それぞれのご要望や問題点を共有して最適なプランをご提案させていただきます。

048-795-8810

お問い合わせ受付時間:9:00 ~ 17:30
※回答時間をいただく場合があります。
定休日:土曜日、日曜日、祝日

発注専用ECサイトのご案内

お届けする商品のご注文は専用のECサイトからの発注をお願いしております。
いつでもどこでも発注いただくことができ、商品規格書や監査に必要な帳票類の入手や過去の発注内容や現在のご注文状況などもご確認いただくことができます。
簡単なインターネットでの発注ではございますが、ご不明点がある場合もカスタマーサポートセンターにて継続的に安心サポートいたします。

お客様からのリクエストにお応えして発注専用のタブレットの貸出しも行っております。
ご希望される場合は、カスタマサポートセンターまでお問い合わせください。
タブレットのご利用には条件がございますため、予めご了承ください。

TOP